
--.--.-- --:--|スポンサー広告

水換え(金魚)

2012.12.24 22:44|金魚の日々
こんばんは(・ω・)ノ
今日は毎年恒例・年末の水換えをしました。
水槽3本。
さすがに一日で3つも丸洗いすると疲れますね、腰痛いです。
でもまあきれいになりましたし、いやもうほんと趣味の時間って素晴らしいですね(・∀・)
冬なので当然水は冷たかったですが、楽しかったです。
そして8カ月遅れの誕生日プレゼントとして(念願の)デジカメをいただいたので
写真も撮り放題ですヨッシャアァァァァァァァァ

というわけで久々にカメラで撮った写真を載せます。

PC240045-2.jpg
黄桃水槽。
ろ過装置壊れたか?と思われましたが、生きてました。よかったよかった。
毎日少しずつ水換えをしていますが、早めの水換えを意識していきたいです。

PC240082-2.jpg
黄桃のヒレは本当にやわらかそうで(というか実際にやわらかいです)
色も本当にきれいで本当にもう・・・(*´ω`*)かわいいやつめ

PC240083-2.jpg
白桃水槽。
増えすぎたナナと新しくアマゾンソードとタコつぼを入れてみました。
・・・・・・この状態をいつまで保つことができるやら・・・
金魚水槽は本当にコケがすごい・・・水が汚れるのも早い・・・
砂利を入れている分、掃除は面倒になりますが、こちらも早め早めの水換えを心がけます。
PC240085-2.jpg
あんなにちっちゃかったのがこんなに大きくなるなんてねぇ・・・
背びれの形は小さい時と同じだ。


今度の春で黄桃と白桃はうちにきて5年です。


長くなってしまうので熱帯魚編は次の記事にしますm(__)m

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

水草あひる

Author:水草あひる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

