
--.--.-- --:--|スポンサー広告

まどろむ金魚

2009.08.25 23:18|金魚の日々
今日は一日中水槽が置いてある部屋で勉強してました

あんまりはかどってませんけどね・・・^^;

いやだって近くに可愛いおサカナさんが居たら集中出来るわけないじゃないかぁ・・・!


とまぁ、テスト前なのに勉強する気がないあひるです。こんばんちゃ(・ω・)ノ




さて、私の家では夜7時くらいになると水槽の電気を消してしまいます。
勿論サカナはすぐには寝ません。
9時くらいになるとウトウトし始めます。

さっき英語の勉強しながら金魚眺めてました。
ウトウトウトウトウトウトウトウト・・・してましたねぇ。
一匹は完全に寝てました。
もう一匹はウトウトしつつも砂利つついたり、水草むしったりしてました。
尾の長さからして、起きている方が白桃かな??
ということは寝てる方は黄桃か。

可愛いなぁ・・・

可愛いなぁ可愛いなぁ可愛いなぁ・・・


そうそう、熱帯魚は夜の方が活発です。
昼よりも元気そう。
あれ、シザーステールラスボラって夜行性じゃないよねぇ・・・??

・・・・・・絵文字を使ってみたのは何となく。
パソコンからでもちゃんと表示されるのかな・・・?

コメント

[壁]0^)o ヤッホー♪

('-'*)オヒサで〜す♪
ここって携帯投稿も出来るのですね^^♪
絵文字も(o^-')b グッ!
何気なくシザーステールって
あひるさんの所ではご長寿さんですよね?(^▽^笑)
どれくらい生きるのでしょうか?

お久しぶりです^^

らしい・・・ですねぇ。やり方が良く分からないのですが^^;未だにFC2良く分からないです・・・CURURUに戻りたいっorz

うちのシザーズ(ハサミみたい^^;)は・・・
そうですねぇ、4〜6年じゃないでしょうか・・・
身体がそれ程大きくないので、寿命も金魚程長くないと思います。
結構ご老体だなぁ^^;
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

水草あひる

Author:水草あひる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

