スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぎゃあああああ・・・・・・

2012.11.24 23:29|あひるの日々
お久しぶりです・・・

最後の更新日7月29日からかなーり間が空いてしまいました・・・
新しいパソコン使うようになってから何かと不便です。


この約4ヵ月間、一体何をしていたのかというと・・・
特に何もすることなく大学に行き、バイトをし、魚を眺めておりました。
あとは空気銃の所持許可をとったり。
熱帯魚はシルバーチップテトラとゴールデハニーグラミーが仲間入りして賑やかな水槽になりました。
金魚はというと、白桃は元気いっぱいなのですが、黄桃は体調崩しぎみです。
塩水浴を繰り返していますが、良くも悪くもならず・・・
水質に気を使いながら様子を見るしかないです。


なかなか魚の写真を撮る時間がとれないのと、
デジカメとこのパソコンの相性が悪いのとで(デジカメが古すぎるだけかも知れませんが)
写真は無いです・・・m(__)m
早く新しいデジカメをゲットして写真を撮りまくりたいです。

小学生のころはほぼ毎日魚の写真を撮って、ブログも更新して、本当に好きなことだけやっていられたなぁ・・・
そのころと状況が違うのは当たり前ですが、あのころが少し懐かしいです。
これからもっと趣味の時間がとれなくなったりするかもしれませんが、趣味を楽しみながらやっていけたらいいなぁ。
今は某ファミレスでバイトをしていますが、楽しいことばかりじゃありませんし、
お金をもらって働いているわけですから、厳しいこともあります。
でも、中学校のころからお世話になっている塾の先生が
「仕事に生きがいとかやりがいとか求めちゃだめ、そういうのは趣味でやればいいの」
と言っていたことを思い出しつつ、頑張っています・・・(賛否両論あると思いますが)

忙しいっちゃ忙しい毎日ですが、もう少し魚と向き合う時間を作りたいです。
時間はあるものじゃなくて作るもの。って誰かが言ってました。
誰だったか。いろんな人が言ってるんだろうな。

そういやブログってスマホから更新できたりするのかな。
最近スマホに変えたばかりなので使い方がいまいち分からず。うえぇ。

話がよくわからない方向にいってしまいました・・・
とりあえず今日はこの辺で・・・
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです。  月日が経つのは早いですねぇ~。
趣味を楽しむ時間が少なくなると自分は脳味噌が溶けていきます。
忙しい日々の中でも自分を見失わず、趣味や楽しみを見つけて頑張って下さいね。

Re: No title

お久しぶりです!!ほんとですね・・・いつの間にかもう12月です・・・
趣味ってその人そのもの・・・のような気がします。私は趣味がないとやっていけないです^^;
自分の好きなもののために、と思って勉強もバイトも頑張ります!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

水草あひる

Author:水草あひる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

