
--.--.-- --:--|スポンサー広告

地震後・・・

2011.03.26 13:15|あひるの日々
こんにちは、そしてお久しぶりです・・・



今月11日の地震・・・
茨城もかなり揺れました。
生まれて初めて校庭に避難しました、訓練以外で。
東北は本当に・・・あれから毎日テレビで避難所の様子や津波の映像を見ますが、
自分と同じ高校生が家族を亡くしたり、或いは自身が亡くなってしまったり。
まだまだ幼い子が逝ってしまったり・・・
目の前で大切な人を流されたり・・・
想像できないような、本当に凄まじい経験をしている人がたくさんいます。
あの地震で沢山の方が命を落とし、大切なモノを失いました。

地震なんてなきゃ良いのにと思いますが、
天災なのでどうにもなりません・・・

一日も早い復興を願っています。
自分に出来ることをみつけて、日本を支える力になれたら良いです。





正直に言って、水槽はもうだめだろうと思ってました。

あの揺れじゃ、台から水槽が落ちるとか、台ごと倒れているだろうと思いました。

・・・でも。
無事でした。
台が少し奥に移動しただけで、水槽は割れてなかったし、落ちてませんでした。
魚も無事です。
金魚の水槽のライトは水槽の中に落ちたらしく、使えなくなってしまいましたが^^;

水槽の下に敷いていた耐震マットが役に立ったのかも・・・
本当に良かったです。

私の住んでいる地域は水も出るようになりましたし、電気もガスも使えます。
ガソリンや灯油も高いですが少しずつ出回るようになってきました。
まだ完璧とは言えませんが、いつもの日常にもどりつつあります。


ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
私も魚も元気で生きてます。

コメント

No title

うん、無事で良かった。まだまだ心配事は続きそうですが、長崎からも早い復興を祈ってます。

ぁ〜 良かった。

まだそちらでは余震も有り、色々な問題も山積していると思いますが、ご家族もご無事の様で一安心しました。少しでも早い復興を願うばかりです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

水草あひる

Author:水草あひる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

