スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お久しぶりです・・・

2011.02.10 16:15|あひるの日々
お久しぶりです。
長い間放置してしまってすみませんでした;
最後に更新したのは・・・12月24日・・・クリスマスイブじゃーないですか。
もう2月になってしまいましたね・・・
うわ・・・もう2月・・・早すぎます。ひえぇぇぇ



さて、お魚関係の近況報告を・・

●金魚●
実はですね・・・年末に金魚水槽も大掃除をしたわけですが・・・
水槽割ってしまいました/(^0^)\
水槽の底面にキレイにヒビが入ってしまいました。
10年以上使っていたものなのでかなりショックでした。まあ、自分の不注意が原因なんですが。
で、今は予備用の40?水槽を使ってます。
ちょっと小さいので今まで使っていた上部式濾過装置は使えず・・・
これまた予備用の外掛け式フィルターを使ってます。
やっぱり濾過能力は上部式濾過装置に劣るようで・・・今までよりもこまめに水換えしないといけません。
いつかまた大きい水槽にしたいなぁ・・・
大きいと言っても45?水槽ですけど。

黄桃&白桃は元気にやってます。
何か・・・すごく大きくなりました。特に黄桃。
白桃はスラっとしてるんですが、黄桃はでーんとしてきました。
もともと黄桃の方が少し大きかったのですが、差がハッキリしつつあります。
そうそう、年が明けてから餌をかえました。
餌を変えてから食後に浮いてしまうことがなくなり、良い感じです。


●熱帯魚●
最近・・・ひしひしとエビの大切さを感じています。
でも、最近エビ買ってきて水槽に入れてもすぐ死んでしまうんですよね・・・
なぜだろう。
昔は3〜4年生きてたのに。水・・・ですかねぇ・・・
えさ・・・??
分からないけど、でもエビが水槽にいなくなってから色々と酷いことだけは確かです。
今まではエビが食べてくれるから、ナナに苔なんて生えなかったのに。
流木もピカピカだったのに。
エビがいなくなってからもう・・・ぐちゃあぁぁぁ〜〜〜(´Д`;)
どうにかしてエビを再導入したいです。
ちゃんと環境整えないと・・・



・・・・・・写真も無いのに文章だらだら書いてしまった;
最近ぜんっぜん写真とってないです。
金魚の写真も、熱帯魚の写真も、花の写真も。
前は写真撮るの好きだったのになぁ・・・


もう続きでいっかぁー・・・
写真撮るの・・・
今も好きです。好きなんですけど。
時間が無いというか・・・
でも何で時間がないのかってことになると・・・
何やってるんだろう・・・
勉強しなきゃと思いつつ必死になって勉強してるわけでもなく・・・
だらだらして時間潰しちゃってる気がします。まさにkill timeです。
一生懸命勉強しないと第一志望の大学行けないのに・・・
異常に眠い今日この頃。
自覚が足りないって言われます。確かに自分でもそう思います。
まだまだ、って。まだ考えが甘いなぁ〜、って。
多分、この間の英検もあと1点か2点で落ちました。
今年の関東選抜(射撃の話です)もあと少しで・・・全国選抜出場権を逃しました。
いっつも『あと一歩』で終わってしまいます。
このまま『あと一歩』で良いんだろうか・・・良いはずないよなぁ・・・


もう・・・

腐ってる場合じゃないや。
スポンサーサイト

コメント

No title

常にあと一歩っていうくらいが上を目指して行けるのでいいと思うんですがね〜。
なんでも完璧にこなす人よりもうちょっともうちょっとって頑張ってる人の方が魅力的ですよ。

No title

あと一歩頑張ればまた違う世界が見えるのでしょうね。
諦める事はいつでも出来るので、取り敢えず目標をしっかり持ってスキルUP目指してみては?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

水草あひる

Author:水草あひる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

