スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浮き草

2010.08.17 19:23|金魚の日々
ういているくさ
こんばんは(・ω・)ノ


部活の大会で広島に行ったとき、宿泊した民宿のまわりが棚田のようになっていまして、
田んぼの中身(?)を覗くことが好きな私は、水面を凝視しながら歩いていました。
……地元の方からみたらものすごく不審な動きをしていたと思います^^;

そんな不審な行動をとりながら見つけたのが浮き草です。
これ、水槽に入れておくと金魚が喜んで食べるんですよ・・・
金魚が狂喜乱舞して浮き草を食べる姿を想像した私は、
思わず水面に触って浮き草を手にくっつけました。
ニヤニヤしながら振り向くと、「何やってんだよお前w」と部活の仲間に呆れ顔で言われました。
・・・・・・うるさいやい!!

最近、黄桃&白桃は一種類のエサと水槽にはえた苔しか食べてません。
金魚に味覚があるのかどうかは分かりませんが、色んなモノを食べさせてやりたいな~、と思います。
配合飼料を与えているので栄養の偏りはないと思いますが・・・
植物質のものをあまり食べていないな~、と思いました。

スポンサーサイト

コメント

配合飼料は基本的に魚粉がベースなのでこういう浮き草はお野菜的にアクセントになっていいと思いますよ〜。

暖かくなると車移動よりもバイク移動が多くなります。
なぜ? …って。 自分もあひるさんと同じだからです。
田んぼや池でミジンコ探しやミジンコ浮草を探す為ですw
田んぼに水が入るとホウネンエビも探します。
全て金魚のエサ用です^^;
まぁ〜可愛い金魚の事を考えて行動していると、
普段気付かない事も発見出来て楽しいですよね。

●とんばさん
人間で言えばサラダみたいな・・・
食物繊維って大切ですよね〜

●ムギュさん
楽しいですよねー、田んぼ覗くの・・・w
金魚のため・・・!と思うとありとあらゆることが
楽しくなります。
金魚の存在は大きいです。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

水草あひる

Author:水草あひる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。