スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さらばっ!

2009.12.31 22:58|あひるの日々
今年最後の更新です。
こんばんは(・ω・)ノ



ほんっとにもー、一年過ぎるのは早いですね~!!
目がグルグルしちゃいます(´Д`;)
まぁ、それ程『忙しかった』のか、『充実』してたのかどうかは分かりませんが・・・
今年は楽しい一年となりました。
特に・・・部活^^
射撃という新しいスポーツ(運動部らしからぬ運動部ですが)を始めてみて、
本当に良かったなぁ~~~と思います。
射撃自体も楽しいのですが、あの部活のメンバーに会えたことが本当に良かったなあ~、って・・・
来年もみんなで仲良くやっていけたら良いと思います。



さて、私個人のどうでもいい話はこの辺にしておいて^^

昨日、水槽に植えるための水草を大量に買ってきました。
・・・・・・大量に買いすぎたことを家に帰ってから後悔することになります( ̄□ ̄;)

では、まずは安心な安全な金魚水槽から。
水草植えてみた

良い感じ^^
水草を植えた後、水草の根本を突きまくっていました。
良い遊び道具&おやつになってくれると・・・いいな。



さて、お次は大変なことになってしまった熱帯魚水槽^^;
まず、買ってきた水草がこちら
大量の水草。茹でたら食べられそう
(一番左のカボンバは金魚用です)
買ってきたは良いが・・・
名前の表記が無かったので種類が曖昧(・・;)
(カボンバを除いて)左から2つはミクロソリウム・・・の仲間?
その隣の2つは・・・ロタナなんとか??(殴
一番右はバリスネリアスリラピス・・・だった気がします(これだけ名前書いてあった)
後でちゃんと調べてみます


で、一応これらを植えてみたわけですが・・・
途中で気がつきました。あまりにも多すぎるということに。
おかげで超過密になってしまいましたorz
あんなんじゃ成長できない><

一応比較用に、水草を植える前の写真をば。
クリスマス掃除しだぞ
植える前

水草植えすぎた
植えた後

・・・・・・なんというか・・・
グチャグチャ・・・ですね(ノД`;)
非常にショッキングなものをお見せしてしまい申し訳ありませんm(__)m




・・・・・・・・・・・・とまぁ、今年最後の画像がぐちゃりんこ水槽でごめんなさい(>Д<)

あと少しで今年も終わりですね~
実は今やっと年賀状の裏面を印刷し終わったところです。
これから宛名を書いて、ちょっとコメント書いて・・・
ポストに入れるのは明日の朝かな^^;
近所の友達は自分で入れに行こうと思ってますが(-∀-)

ということで、今年も本当にありがとうございました。
あんまり面白くないこのブログを見てくださった方々に、心から感謝しています。
CURURUから引っ越してきて、最近FC2に慣れてきました。
来年はもう少し多く・・・更新できるように頑張ります(`・ω・´)
来年もどうぞよろしくお願いします!

皆さん良いお年を!
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとう。
やっぱり緑は目に良いし癒されます。
あひるさんは国語力があるようなので
ブログの内容も大変読みやすく面白いと思いますよ〜。
今年もよろしくお願いしますね〜。

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

水草を植えた水草にはリラクゼーション効果がある・・・らしいです。
目に優しい緑+アクアリウムが合体したら最強ですね・・・(・∀・)b

たまにお行儀の悪い言葉遣いになってしまいますが><
今年も頑張って書くのでよろしくお願いします(。。*)
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

水草あひる

Author:水草あひる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

