
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新入エビ員

2009.12.23 22:30|熱帯魚の日々
今日は・・・

新しい仲間を・・・

連れて帰ってきたぞぉ!




こんばんは(・ω・)ノ

今日はですね、ヤマトヌマエビを買ってきたので・・・
アレだ、あれ、言葉が出てこない(・∀・;)



マフラーするえびーず

部活の帰りにショップに寄ったので、帰ってくるのは自転車でした^^;
水が冷たくなりそうだったので、↑の写真のように、ビニール袋にマフラーを巻いて持って帰ってきました。

古い畳をまじまじと見るえびーず

3匹買ってきました。
割と大きめのが2匹、小さめのが1匹。
これからの活躍に期待・・・!
また名前つけようかな(笑)



えびーずは今、熱帯魚水槽の中にいます。
もう入れちゃいました(早
もともといたヤマト達が居なくなってから・・・
ヤマト達の働きの大きさを実感しました。
ウチの水槽はやっぱりだめなんだな、と。
ヤマトが居ないとホントだめなんだな、と。

居なくなってから分かる大切さ・・・ってやつですね。

コメント

エビって見てて可愛いですよね^^♪
お掃除係りじゃー無いけど居るととても役に立ってくれます。
うちのメダカ水槽にもミジンコ採取時に採れたエビを各水槽に2〜3匹づつ入れています。

こんにちは。
彼らコケ取り能力本当に高いんですよね。
そろそろ家にも何匹か欲しいです(*^。^*)

ムギュさん
そうなんですよ、可愛いんですよ〜!!
まさに癒し(´∀`*)
エビーずはコケも食べてくれるし、可愛いし、居てくれるとありがたいなぁ、って実感します。


イロワケパンダさん
ホントに・・・びっくりしました。
エビを入れた次の日にはナナのコケが綺麗になってましたから^^;
びっくらこきました(笑
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

水草あひる

Author:水草あひる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

