スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

金魚のコケの食べ方

2009.11.14 20:05|金魚の日々
こんばんちゃ(=゜ω゜=)ノ


『金魚様々』というタイトルにもかかわらず殆ど金魚のこと書いてませんでしたorz
金魚は日々成長中・・・順調です。


さて、今日は金魚ネタですb


現在、水槽はコケまみれ です( ̄∀ ̄;)
10月、11月とかな~り忙しいです・・・
11月は部活の大きな試合が2つと、後期中間考査が・・・イヤダー
11月中は掃除できないでしょうけど、12月に大掃除をしようと思ってます。
年末に水槽丸洗いするのは(私の家では)恒例なんです^^;
多分、魚を飼い始めてから年末の大掃除はずっとやっていると思います。
なんでわざわざ12月のクソ寒い時期にやるんでしょうね・・・自分でも分からないです←
今年は夏に大掃除したっきり、部分的な水換えしかしていないので、
どっちにしろやらないとマズイですねぇ・・・

私が今一番心配しているのは、水質悪化→マツカサ病というパターンです。
エサも普通に食べてますし、身体が腫れている様子も見られません。
至って元気です・・・元気ですがっ・・・
今まで何回もマツカサ病で金魚を殺しているので、心配せずにはいられないんです(´Д`;)
今の時期は水温が低いので、どんな病気でも治療が大変になるのでは・・・orz



あ、コケの話に戻りますね(コケの話だったの??
今、水槽がコケだらけ・・・なので、金魚がコケを食べているのを良く見ます。
そのコケの食べ方が・・・(・∀・)モエッ
いやホント可愛いです(*´ω`*)
ガラス面に着いているコケを食べるとき、身体を斜めにして毟るように食べます。
何というか・・・可愛さとたくましさを感じます。
コケをむしる目を見たとき、生きてるんだなぁ~、って実感します。




・・・・・・余談になりますが、学校で金魚について語ると
「オタクじゃんwww」
と言われます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・べーつに金魚オタクだっていいだろうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!
(まぁ・・・普通の人の前でマニアックなこと言っちゃ駄目・・・だよねぇーとも思いますが)
流行を追うことに必死になって実は何一つとして夢中になっていない事よりは良いと思いました、まる




続きは昨日の新人戦について・・・です。
(結局あんまり金魚じゃなくてごめんなさい) 
さて、昨日は部活の新人戦でした。
11月にある大きな大会の1つ目です。

朝6:30に学校に集合して、バスに荷物を積み込んで射場に向かいました。

射場は山の上(といっても結構低いところですが)なので寒かったです><

開会式で諸注意etcがあり、解散、本戦となりました。
私は2射群(人数が多いので何回かに分けて撃ちます。昨日は1射群から5射群までありました)だったので、1射群の人が撃っている間、ストーブの近くで勉強してました。


1射群が終わった後、自分の銃とその他諸々をもって射座に着きました。
いつも通り・・・据銃(銃かまえるだけ)やって本射やって・・・
やっていることはいつもと同じなのに、点数は出ませんでした。
ここ数日、スランプです。
関東選抜の予選大会の翌日から、何となく違和感があって・・・orz
こんな点数じゃぁ、こりゃ入賞はないな、と思っていましたが、結果は2位でした。
あんな点数で入賞しちゃっても良いのかな・・・とも思いましたが、結果は結果です。
来週の関東選抜で・・・上位入賞する。
これが今の目標です。


昨日のうちに決意を固め、今日の練習は・・・
まぁまぁでした。
久々の満射(400点満点)でした。
これが大会でだせるようになれば・・・な・・・


明日も練習試合です。
頑張ろ・・・射撃も勉強も。
スポンサーサイト

コメント

No title

オタクという言葉は、同じ趣味を志す者同士が集まったときに、「お宅もデスか?」「へ〜お宅もですか〜。」などと言ったことから出来た言葉と聞きました。
だから趣味を持った人は皆「オタク」なのです(^^)

クソ寒いって・・・もう立派なレディーなのに。。。ホーホホホホ

No title

何か理由を付けて水換えをするのはいいですね^^
σ(・・*)は何か理由を付けてサボってますww
だから一気に病気に襲われるのでしょね~(>_<。)~

σ(o・ω・o)はオジサンですが、
年をとれば流行のゲームやアニメの話しが出来るのは
一部の人で、
金魚の話しは、若い人から年配のお年寄りまで出来るので
今、金魚を飼ってて、とても良かったと思ってます。

一度、あひるさんと射撃の対戦もしてみたいですd(゚ー゚*)ネ〜♪
部活、大変だと思いますがp(#^▽゚)q がんばってねぃ。

No title

●とんばさん
そういえば辞書にそんなことが書いてあったような・・・
趣味を持つ人同士で話すのはすっごく楽しいことです。
もうヲタトークとかなんだとか言われても気にしないっ!

きえぇぇぇぇぇぇ(´Д`;)
またまたいつもの癖でお下品な表現をorz
『いつもの癖』ってのがまったくもうぅぅぅって感じですよね・・・
気をつけますm(__)m



●ムギュさん
私も部活で忙しいとか、課題が終わらない、とかで水換えしてません><
ヤバイヤバイ;
水質悪化は金魚の一番の敵だと思ってるので、早く水換えしたいです・・・濾過材も換えねば(´Д`;)

あー、それ良く分かりますー!^^
流行って特定の世代の人(同年代)の人の中で流行るので、他の世代の人との交流はないですよね><
同じ世代の人と流行の話をするより、違う世代の人と同じ趣味について語っていた方が楽しいですb

うきょ〜〜〜!
もっと射撃頑張らねばー!(`・ω・´)
良い射手になれるようにまた明日から頑張ります^^
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

水草あひる

Author:水草あひる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

