--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.04.22 12:31|金魚の日々
こんにちは(・ω・)ノ

この間携帯から投稿したのに反映されてない・・・なぜ??

まあいいや。



昨日、黄桃水槽、白桃水槽、熱帯魚水槽、どれも少しずつ水換えしました。

黄桃水槽は濾過装置洗浄+二分の一水換え。
白桃水槽はコケ落とし+5リットル水換え。
熱帯魚水槽は5リットル水換え。

熱帯魚水槽のコケ落としはあえて行いませんでした。
実はわたくし、オトシンが欲しいのです・・・(´ω`*)
近いうちに導入したいと思っているので、コケは残しておくことにしました。


それから、数日前に黄桃の食欲がなくなり心配しましたが、
どうやら原因はエサやりの時間だったようで・・・
私が一限から授業がある日は7時前に家を出てしまうので
魚のエサの時間も当然早くなります。
しかし、朝の早すぎる時間にあげると黄桃はエサを食べてくれません。
エサを探そうともしません。
7:30~8:00くらいが黄桃にはちょうど良いみたいです。
白桃はいつあげてもよく食べるのですが・・・
ということで、一限の日は母にエサやりを頼もうとおもっとります。
本当は自分でエサやって、ちゃんと食べたのを確認してから出かけたいのですが、
これはもう仕方がないな・・・


さて、レポート書かねば。
スポンサーサイト
2012.04.04 20:04|金魚の日々
こんばんは(・ω・)ノ


超久しぶりにデジガメの充電をし、写真を撮りました。
高校3年間は殆ど金魚の写真撮れなかったorz
ということで久々の金魚写真です。
といっても黄桃だけですが・・・
白桃はカメラに怯えて逃げてしまいました(´Д`;)
ライトを消す頃に水槽の前の方に出てきおって・・・
「ねぇねぇ何してるの?写真とるの?」的な表情をしていましたが、
いつも7時には電気を消してしまうのでいつも通りライトを消してしまいました。
その時の白桃の顔・・・分かりやすいな、白桃。うん。


ということで前置きが長くなりましたが。
おしゃしん。

みずがきれい
黄桃水槽。
エサを プロリア というのに変えてから水の濁りが綺麗に消えました。
水換えしても綺麗にならなかったのに・・・
今じゃもう一緒に泳ぎたいくらいキレイ。

ぶーんする黄桃
ボケちまったが正面顔。

つつくぜ!
砂利つつき中。
こうやって見ると、ずいぶん尾が長くなったなぁ・・・と思います。
コメットの尾って体の成長と共に長くなりますよね。
小さいときは、そりゃワキンよりは長いけど、コメットの特徴と言えるほど長くはない・・・
だんだん成長してコメットらしくなっていくんですねぇ。
今じゃ体と同じくらいの長さがあるんじゃないかなあ。

きれいないろ
最後に。
白い金魚の体の色がたまらなく好きです。
白いんだけど真っ白じゃない、淡いピンクというか・・・
そんな感じの色が好きで、すごく綺麗だと思います。
この写真も、何枚か撮った中で黄桃の色が一番綺麗に見えるものを選びました。


何かこういう色みてると今は亡きツルちゃんを思い出します。
三ツ尾の白いワキン・・・ツルちゃんもこんな色をしていたなぁ、と。
白い金魚は他にもムンちゃんやレオがいたけど、
黄桃や白桃の色に一番似ているのはツルちゃんだと思う。


死んでしまった金魚たちに会いたいなぁと思うが
死んでしまったらもう二度と会えないんだよなあ。
当たり前だけど。

なんだかしんみりしてしまった。
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

水草あひる

Author:水草あひる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。