--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.02.10 16:15|あひるの日々
お久しぶりです。
長い間放置してしまってすみませんでした;
最後に更新したのは・・・12月24日・・・クリスマスイブじゃーないですか。
もう2月になってしまいましたね・・・
うわ・・・もう2月・・・早すぎます。ひえぇぇぇ



さて、お魚関係の近況報告を・・

●金魚●
実はですね・・・年末に金魚水槽も大掃除をしたわけですが・・・
水槽割ってしまいました/(^0^)\
水槽の底面にキレイにヒビが入ってしまいました。
10年以上使っていたものなのでかなりショックでした。まあ、自分の不注意が原因なんですが。
で、今は予備用の40?水槽を使ってます。
ちょっと小さいので今まで使っていた上部式濾過装置は使えず・・・
これまた予備用の外掛け式フィルターを使ってます。
やっぱり濾過能力は上部式濾過装置に劣るようで・・・今までよりもこまめに水換えしないといけません。
いつかまた大きい水槽にしたいなぁ・・・
大きいと言っても45?水槽ですけど。

黄桃&白桃は元気にやってます。
何か・・・すごく大きくなりました。特に黄桃。
白桃はスラっとしてるんですが、黄桃はでーんとしてきました。
もともと黄桃の方が少し大きかったのですが、差がハッキリしつつあります。
そうそう、年が明けてから餌をかえました。
餌を変えてから食後に浮いてしまうことがなくなり、良い感じです。


●熱帯魚●
最近・・・ひしひしとエビの大切さを感じています。
でも、最近エビ買ってきて水槽に入れてもすぐ死んでしまうんですよね・・・
なぜだろう。
昔は3〜4年生きてたのに。水・・・ですかねぇ・・・
えさ・・・??
分からないけど、でもエビが水槽にいなくなってから色々と酷いことだけは確かです。
今まではエビが食べてくれるから、ナナに苔なんて生えなかったのに。
流木もピカピカだったのに。
エビがいなくなってからもう・・・ぐちゃあぁぁぁ〜〜〜(´Д`;)
どうにかしてエビを再導入したいです。
ちゃんと環境整えないと・・・



・・・・・・写真も無いのに文章だらだら書いてしまった;
最近ぜんっぜん写真とってないです。
金魚の写真も、熱帯魚の写真も、花の写真も。
前は写真撮るの好きだったのになぁ・・・


もう続きでいっかぁー・・・

続きを読む >>

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

水草あひる

Author:水草あひる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

