--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.17 19:23|金魚の日々
ういているくさ
こんばんは(・ω・)ノ


部活の大会で広島に行ったとき、宿泊した民宿のまわりが棚田のようになっていまして、
田んぼの中身(?)を覗くことが好きな私は、水面を凝視しながら歩いていました。
……地元の方からみたらものすごく不審な動きをしていたと思います^^;

そんな不審な行動をとりながら見つけたのが浮き草です。
これ、水槽に入れておくと金魚が喜んで食べるんですよ・・・
金魚が狂喜乱舞して浮き草を食べる姿を想像した私は、
思わず水面に触って浮き草を手にくっつけました。
ニヤニヤしながら振り向くと、「何やってんだよお前w」と部活の仲間に呆れ顔で言われました。
・・・・・・うるさいやい!!

最近、黄桃&白桃は一種類のエサと水槽にはえた苔しか食べてません。
金魚に味覚があるのかどうかは分かりませんが、色んなモノを食べさせてやりたいな~、と思います。
配合飼料を与えているので栄養の偏りはないと思いますが・・・
植物質のものをあまり食べていないな~、と思いました。

スポンサーサイト
2010.08.13 19:34|金魚の日々
こんばんは・・・
お久しぶりです。
約二ヶ月間、放置してしまってすみませんでした・・・m(__)m


さて、My金魚ですが・・・!

そりゃもう・・・
苔だらけの水槽を舞う天使の如く、元気にエサをねだってきます。
……少々親バカ的な表現をしましたが、本当に天使のようなんです。
身体は白いし、ヒレもヒラヒラだし・・・
…………可愛いし・・・ウヒヒッ(-∀-)

今夏、人生初の夏バテを経験しましたが(今はもう大丈夫です)、
黄桃&白桃にどれだけ癒されたことか・・・・・・

この子達に感謝です。心から。
うにー
今日の黄桃&白桃です。
この間、水槽の苔掃除(前面だけ)+半分水換えだけしました。
……ホースがポッキリ折れていて、焦りました。
また新しいの買わないとな・・・

さて、もう7時も過ぎたし、そろそろライト消してきます。


続きは私個人の割とどうでもいい話なので、追記にします・・・

続きを読む >>

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

水草あひる

Author:水草あひる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。