--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.03.21 21:37|携帯から〜・・・
こんばんちゃ(・ω・)ノ


最近、携帯からの投稿が多くなってきました。
パソコンの方が色々使いやすいんだけどなあ…
勉強の合間に更新してるので携帯に頼りがちです><



さて、タイトルにも出てきた『カルシウム』ですが。
最近不足してるのかな~?と思うようになりました。
骨密度検査の結果と言い、苛々と言い……
高校入ってから牛乳飲まなくなったしなあ…
やっぱり足りてないのかな。
10代のうちしかカルシウムは増やせないとかなんとか。今のうちにカルシウム摂らないと骨粗鬆症になりやすくなるとか……。
気を付けないと(´Д`;)

以上、金魚とも熱帯魚とも全く関係のない話でした。
あ、魚の骨食べたらカルシウム摂れるかな(笑)
2010.03.09 23:03|熱帯魚の日々
こんばんは(・ω・)ノ


今日の朝~・・・

熱帯魚の水槽を見たら~・・・

水草が抜けてましたΣ(゜Д゜;)

また植えりゃ~良いんですけどね、この前植え直したばっかりなのに><


そうそう、水草といえば、この前熱帯魚水槽の水草をトリミング(といっても抜けたのを植え直したりしただけですが^^;)をしていたとき、ミクロソリウムの葉っぱから芽が出ているのを見つけました。
最初はコケか?!とも思ったのですが、良く見たら根っこでした。
調べてみたら~・・・
水質が合わなかったりすると、その環境に適応した子孫を残そうとして葉っぱから芽を出すらしいです。
水あってなかったかな・・・??
とりあえずもう少し根っこが伸びてから分けようと思ってます。
・・・・・・植える場所ないなぁ(´Д`;)

水槽増やしちゃおうかな・・・
いやいかんいかん。管理しきれない><
あ~もぅ勉強したくないなぁ・・・
2010.03.02 22:58|あひるの日々
またまたお久しぶりになってしまいました。
皆様如何お過ごしでしょうか。
あひるです。

今日は部活で3年生のお別れ会をやりました。
3年生全員来てくれて本当に嬉しかったです。
本当は卒業して欲しくないな〜、って気持ちも正直言ってあるのですが、
こればかりは仕方がないな、と思います。

さて、それと、今日は旧ブログ『金魚様々』のデータバックアップを行いました。
長かった^^;
2006年から始めたので、結構な量がありました。
長くなりそうなので後は追記で・・・

続きを読む >>

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

水草あひる

Author:水草あひる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

