--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.12.31 22:58|あひるの日々
今年最後の更新です。
こんばんは(・ω・)ノ



ほんっとにもー、一年過ぎるのは早いですね~!!
目がグルグルしちゃいます(´Д`;)
まぁ、それ程『忙しかった』のか、『充実』してたのかどうかは分かりませんが・・・
今年は楽しい一年となりました。
特に・・・部活^^
射撃という新しいスポーツ(運動部らしからぬ運動部ですが)を始めてみて、
本当に良かったなぁ~~~と思います。
射撃自体も楽しいのですが、あの部活のメンバーに会えたことが本当に良かったなあ~、って・・・
来年もみんなで仲良くやっていけたら良いと思います。



さて、私個人のどうでもいい話はこの辺にしておいて^^

昨日、水槽に植えるための水草を大量に買ってきました。
・・・・・・大量に買いすぎたことを家に帰ってから後悔することになります( ̄□ ̄;)

では、まずは安心な安全な金魚水槽から。
水草植えてみた

良い感じ^^
水草を植えた後、水草の根本を突きまくっていました。
良い遊び道具&おやつになってくれると・・・いいな。



さて、お次は大変なことになってしまった熱帯魚水槽^^;
まず、買ってきた水草がこちら
大量の水草。茹でたら食べられそう
(一番左のカボンバは金魚用です)
買ってきたは良いが・・・
名前の表記が無かったので種類が曖昧(・・;)
(カボンバを除いて)左から2つはミクロソリウム・・・の仲間?
その隣の2つは・・・ロタナなんとか??(殴
一番右はバリスネリアスリラピス・・・だった気がします(これだけ名前書いてあった)
後でちゃんと調べてみます


で、一応これらを植えてみたわけですが・・・
途中で気がつきました。あまりにも多すぎるということに。
おかげで超過密になってしまいましたorz
あんなんじゃ成長できない><

一応比較用に、水草を植える前の写真をば。
クリスマス掃除しだぞ
植える前

水草植えすぎた
植えた後

・・・・・・なんというか・・・
グチャグチャ・・・ですね(ノД`;)
非常にショッキングなものをお見せしてしまい申し訳ありませんm(__)m




・・・・・・・・・・・・とまぁ、今年最後の画像がぐちゃりんこ水槽でごめんなさい(>Д<)

あと少しで今年も終わりですね~
実は今やっと年賀状の裏面を印刷し終わったところです。
これから宛名を書いて、ちょっとコメント書いて・・・
ポストに入れるのは明日の朝かな^^;
近所の友達は自分で入れに行こうと思ってますが(-∀-)

ということで、今年も本当にありがとうございました。
あんまり面白くないこのブログを見てくださった方々に、心から感謝しています。
CURURUから引っ越してきて、最近FC2に慣れてきました。
来年はもう少し多く・・・更新できるように頑張ります(`・ω・´)
来年もどうぞよろしくお願いします!

皆さん良いお年を!
2009.12.28 18:43|熱帯魚の日々
はい、ということで前の記事の続きです。

今度は熱帯魚・・・

クリスマス掃除しだぞ

・・・・・・いやぁ~、水槽のキズ酷いなorz
・・・・・・・・・右側淋しいな!!!
いやまさかここまで水草が減ってるとは思ってなくてですね・・・^^;
熱帯魚用にも水草買ってこようと思います。
ちょっと大きめの水草が良いな。
できれば光量少な目、CO2添加なしでも育つような・・・

えびーん

この前買ってきたえびちゃん。
かわえぇのう(*´エ`*)


アクティブ熱帯魚

水槽の前面から撮ると、キズにピントが合ってしまうので横から撮ってみました。
横から撮ると魚も気がつきにくい・・・っていうのもちょっと良い(・∀・)
何枚か撮ったうち、一番マシな一枚です。
やっぱり熱帯魚撮るのは難しいですね><
小さいし、良く動くし・・・虫眼鏡使っても難しいです。
精進・・・




さて~・・・
実はですね、えびーずを投入してから驚いたことがありましてですね。
えびーずを水槽に収容した翌日、エビの糞を大量に発見しました。
そして、ナナと流木の苔がきれーになってました。
ひたすらチマチマ食べていたようです。
エビって・・・すごいのね(・□・)
熱帯魚を飼い始めてから、ヤマトヌマエビはいつも居たので分かりませんでしたが、
ヤマトヌマエビの苔取り能力は本物です。

2009.12.28 18:30|金魚の日々
こん・・・ばんは?(・ω・;)ノ


さて、毎年恒例の年末の水槽掃除・・・
25日に行いました!

・・・・・・一度に2本(-∀-)イヒ
人生初の試みだったりしますw
結構大変だったけど、何とかなりました。


金魚と熱帯魚、カテゴリ分けて写真を載っけてみようと思います。

ということでまずは金魚から!



クリスマス掃除したど

水草がないと結構寂しい(´・ω・`)
毎回思うのですが、白い砂利って眩しくないんでしょうか、魚たちは。
ずっと昔から同じ砂利を使ってきて特に支障はありませんでしたが・・・

戯れ金魚

戯れる金魚

むふふ可愛い(変質者じゃないです素直な感想です

すいすい金魚



・・・・・・こんど水草買ってこよう・・・
緑があった方がやっぱり良いなあ~・・・
カボンバあればいいな。
金魚にはフサフサしてる水草が良く似合う・・・と思う。
2009.12.23 22:30|熱帯魚の日々
今日は・・・

新しい仲間を・・・

連れて帰ってきたぞぉ!




こんばんは(・ω・)ノ

今日はですね、ヤマトヌマエビを買ってきたので・・・
アレだ、あれ、言葉が出てこない(・∀・;)



マフラーするえびーず

部活の帰りにショップに寄ったので、帰ってくるのは自転車でした^^;
水が冷たくなりそうだったので、↑の写真のように、ビニール袋にマフラーを巻いて持って帰ってきました。

古い畳をまじまじと見るえびーず

3匹買ってきました。
割と大きめのが2匹、小さめのが1匹。
これからの活躍に期待・・・!
また名前つけようかな(笑)



えびーずは今、熱帯魚水槽の中にいます。
もう入れちゃいました(早
もともといたヤマト達が居なくなってから・・・
ヤマト達の働きの大きさを実感しました。
ウチの水槽はやっぱりだめなんだな、と。
ヤマトが居ないとホントだめなんだな、と。

居なくなってから分かる大切さ・・・ってやつですね。
2009.12.19 17:38|携帯から〜・・・
お久しぶりでございます。一応生きてます。あひるです。


前回の投稿が11月30日。
気がついたら12月になってました(´Д`;)
私は12月になってからまだ3日くらいしか経っていない気がしているので、年末の雰囲気や寒さについていけません><

年賀状……どうしよう(゜Д゜;)
水槽掃除……いつやろう(゜Д゜;;)
課題……終わるかな(`-Д-)
休み明けテスト……?!
ふ ざ け る な


あぁー、学校も後2日行ったら終わりかぁ~(´ー`)
1年って早いですね…ホント。
3月に高校受かって、入学して、部活入って……
これからどんどん1年が早くなっていくんだろうな。
あっという間にまた受験かぁorz


金魚もかなり大きくなりました。
尾が大きく長くなって、品種の特徴がよく出てきました。
流石コメット。
そしてますます2匹は似てきました。
どっちが黄桃でどっちが白桃か、よ~く見ないとわからなくなってきました^^;

来年も……もっともっと大きく、可愛くなると良いなぁ、と思ってます(・ω・)



…………そういや今日ジャンプフェスタらしいですね。
新聞にでっかく広告でてます
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

水草あひる

Author:水草あひる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

