--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.11.30 23:02|あひるの日々
きんぎょだわーい
や~~~っとテスト終わりました!
二重の意味で\(^0^)/


これで水槽掃除ができるっ・・・!
今週末、天気が良かったら掃除しようと思ってます。
まずは半分・・・その後濾過装置ですかな。
うー、楽しみだ^^


最初の写真は、家のテーブルクロスです。
家族で金魚好き、という訳ではないのですが、
冬でも家の中に金魚グッツがあるって嬉しいです。

2009.11.28 18:04|金魚の日々
こん・・・にちは?ばんは?
良く分からない時間帯ですが、とりあえずこんばんちわ(・ω・)ノ


はい、今日は久しぶりに金魚の写真を撮りました。
マイピクチャの日付を見たところ、最後に金魚の写真を撮ったのが・・・

ええと・・・・



え?(゜Д゜)

・・・・・・は・・・8月14日だとぉぉぉぉぉぉぉぉ?!(((゜Д゜;)))

ちょっとまって、今何月だ?
11月かぁ??
ということは、8月15日から11月27日までの黄桃&白桃の成長の記録は
私の脳内のみ、とうことか・・・orz
毎日見てると、成長って意外と分からないものなんですよね・・・
ある時、ふっと昔の写真を見て「大きくなったな~」って実感したり・・・するのに(´Д`;)

でも、健康に育ってることは確かだし、
変にスレずにまっすぐ育ってるし(ちょっと違う
写真云々よりも、そっちの方がずっと大切で、喜ばしい事だと思ってます。
それに、あの子達の小さかった時の姿もしっかり覚えてますから(・∀・)b

・・・・・・・・・・・・何か・・・
この文章、見方を変えれば変態に見え・・・なくも・・・ない・・・カモ


さて、長い前置きでしたが、写真貼ってみます。
といっても、今の水槽が
・・・あれ?画像貼れてない??
あれ?・・・
水槽汚っ!
お、できたできた^^
はい、今の水槽がこんな感じなんで・・・(早くテスト終われー
上から撮ってみました。
上見桃
今、黄桃&白桃はツクツクタイムです。
砂利を突きまくってます。
2匹で同じところを突いてたりすると可愛い(´∀`*)
2009.11.20 01:31|あひるの日々
こんばんは(・ω・)ノ
(もう日にちが変わったからおはようの方が適切ですかね)


いやいや・・・
寒いですねぇ~~~><
今日の茨城は最高気温9℃でした。
寒かった


さて、何でこんな時間に更新なんかしているのかというとですねぇ・・・
眠くないからです♪ (何様
来週の水曜からテストなのに・・・
こんなことしてて良いのかな!自分!!!
因みに今の状況は
国語→まぁまぁ
英語→壊滅的
数学→曖昧
化学→暗号にしか見えない
日本史→全然覚えてない
世界史→手つけてない
こんな感じ・・・(・□・)ア"ーヤバイヨヤバイヨ

特に英語と化学は授業中に落書きすることに集中していたので本当に分からないorz
ちゃんと授業は受けないと駄目ですね・・・
自業自得ってやつです。


あ~~~、黄桃か白桃か分からないけど
今水槽見たら金魚が漂ってました。
白桃かな?
黄桃は定位置に着いたら起きるまで動きませんが、
白桃は寝る時じっとしていません。
眠りが浅いのかな・・・??
フラフラ~っと泳いではとまりぃの、泳いではとまりぃの繰り返しです。
金魚にレム睡眠・ノンレム睡眠があるんでしょうかね・・・
2009.11.14 20:05|金魚の日々
こんばんちゃ(=゜ω゜=)ノ


『金魚様々』というタイトルにもかかわらず殆ど金魚のこと書いてませんでしたorz
金魚は日々成長中・・・順調です。


さて、今日は金魚ネタですb


現在、水槽はコケまみれ です( ̄∀ ̄;)
10月、11月とかな~り忙しいです・・・
11月は部活の大きな試合が2つと、後期中間考査が・・・イヤダー
11月中は掃除できないでしょうけど、12月に大掃除をしようと思ってます。
年末に水槽丸洗いするのは(私の家では)恒例なんです^^;
多分、魚を飼い始めてから年末の大掃除はずっとやっていると思います。
なんでわざわざ12月のクソ寒い時期にやるんでしょうね・・・自分でも分からないです←
今年は夏に大掃除したっきり、部分的な水換えしかしていないので、
どっちにしろやらないとマズイですねぇ・・・

私が今一番心配しているのは、水質悪化→マツカサ病というパターンです。
エサも普通に食べてますし、身体が腫れている様子も見られません。
至って元気です・・・元気ですがっ・・・
今まで何回もマツカサ病で金魚を殺しているので、心配せずにはいられないんです(´Д`;)
今の時期は水温が低いので、どんな病気でも治療が大変になるのでは・・・orz



あ、コケの話に戻りますね(コケの話だったの??
今、水槽がコケだらけ・・・なので、金魚がコケを食べているのを良く見ます。
そのコケの食べ方が・・・(・∀・)モエッ
いやホント可愛いです(*´ω`*)
ガラス面に着いているコケを食べるとき、身体を斜めにして毟るように食べます。
何というか・・・可愛さとたくましさを感じます。
コケをむしる目を見たとき、生きてるんだなぁ~、って実感します。




・・・・・・余談になりますが、学校で金魚について語ると
「オタクじゃんwww」
と言われます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・べーつに金魚オタクだっていいだろうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!
(まぁ・・・普通の人の前でマニアックなこと言っちゃ駄目・・・だよねぇーとも思いますが)
流行を追うことに必死になって実は何一つとして夢中になっていない事よりは良いと思いました、まる




続きは昨日の新人戦について・・・です。
(結局あんまり金魚じゃなくてごめんなさい) 

続きを読む >>

2009.11.08 20:23|あひるの日々
こんばんちゃ(・ω・)ノ



私のクラスではありませんが、同学年で学級閉鎖のクラスが出ました。
インフルです(´Д`;)
ジワジワくるもんですねぇ~~~
私のクラスは学級閉鎖にならないといいな・・・
11月はテストもあるし、試合も2つくらいあるし、休んでなんかいられないんです。
・・・・・・本当はこんなコトしている場合じゃないんですけどね^^;
まだ今週の課題終わってませんorz
今日は徹夜かなー??きえぇぇぇぇぇぇぇ



続きは・・・
今日あったどーでも良いこと。

続きを読む >>

2009.11.07 20:28|あひるの日々
うぅ・・・(;ω;)



マイチャリが・・・・・・



盗まれてしまいました(´Д`;)






まぁ、鍵かけてなかった自分が悪いんですけどね。
自分の自転車がなくなっているショックときたら・・・あぅ

最近、自転車の鍵が硬くてかからなかったんです。
今日もしばらくガチャガチャやってみたのですが、鍵が抜けなくて。
しょうがないからそのままにしておいたら・・・orz

私の学校は男子と女子で駐輪場が分かれているので、正確に言えば・・・
『盗られた』よりは『間違って持って行っちゃった』
の方が正確かも知れません・・・

気がついて学校に持ってきてくれれば良いなぁ・・・



今度からはちゃんと鍵かけようと思ったあひるでした。
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

水草あひる

Author:水草あひる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

