
--.--.-- --:--|スポンサー広告

水換え(熱帯魚)

2012.12.24 22:55|熱帯魚の日々
続きです。
熱帯魚水槽です。

・・・・・・水草増やしたらグッチャグチャになりました・・・orz


PC240030-2.jpg
熱帯魚水槽といえば伸び放題のナナ。
これ、熱帯魚水槽にあるナナの一部です。
さすがにこのまま植え戻すの無理か・・・と思ったので、ちょん切ってみました。
PC240031-2.jpg
一か所切っただけなのに3つに分裂しました・・・
・・・・・・この後さらに分裂しましたw
PC240105-2.jpg
そして昨日買ってきた水草とともに植えてみました。
見てくださいこのカオスな水槽。無秩序・混沌といった言葉がピッタリです。うげ・・・
魚は水草の間に入ってしまうので前よりも姿が見えなくなりました・・・うえー・・・
PC240107-2.jpg
とはいうもののグラミーは比較的前面にいるほうなのですが。
ガンつけられました。



さて。水換えをしたわけですが・・・
水草余っちまいました。
トリミングして切り取った葉や茎は庭の野菜スペースに行きましたが、
まだまだ使えそうなナナ(あれだけでかけりゃ余る)や昨日買ってきて余ってしまった水草は
使っていない30センチ水槽に植えておきました。どうしよう、これメダカくらいなら飼えるんじゃ・・・
水槽増やすしかないよね?ないよね??とか少しニヤニヤしていましたがうーんどうでしょうね。
そんだけ水槽増やして、果たして面倒見られるのかどうかは少し怪しいですね。
世話できないなら飼わない主義なので慎重に検討したいと思います。
ベタとかコリドラスとか飼いたいんですけどね・・・



コメント

No title

魚から見れば、隠れ場所=落ち着ける所?
結果d( ̄▽ ̄*) Good!! でも見えないのは悲しいですね。

どうもデス♪

コンバンハ
イイ感じデスね♪
真ん中のはアマゾンソードでしょうか⁇落ち着くと子株がどんどん増えるので楽しみデスね。。
シルバーチップが結構大きい(°_°)…イイなぁ♪

Re: No title

お返事遅くなってしまいすみません;
確かにそうですね・・・
プレコなんかは隠れすぎて生存しているのかすら分からないという話をよく聞きますが・・・w
エサあげたときは前のほうに出てきてくれるので、それでいろいろチェックすることにします・・・

Re: どうもデス♪

お返事遅くなってしまってすみません・・・さっそくコメントありがとうございます!!
左のほうにアマゾンソードと、あと名前のわからない水草が2種類ほど・・・←
シルバーチップは7匹買ってきたのですが、いつの間にか4匹に減ってしまいました・・・
体が大きくて強い個体が残った感じがします^^;
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

水草あひる

Author:水草あひる
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

